Androidアプリ・Tweecha断固支持

  •   23, 2016 15:43
  •  0
 皆さん、ツイッターは使ってますか? スマホ・アンドロイドではどのクライアントを使用していますか?
 わたくし八壁は数多あるツイッタークライアントを片っ端から腐るほどDLし実際の操作性を吟味して、一部有料アプリにも手を出し、多分もう実際スマホの中で腐ってるんじゃないかってほど試行錯誤を繰り返していました。
 今日はそんな私がついに辿り着いた理想のアプリ「Tweecha」について、熱く語りたいと思います。

 (※一部間違いがあったので、この色で訂正しています)

 そもそも私が求めていた機能は以下の通りです。

  ・広告なし、もしくは非表示可
  ・メディアのサムネ表示、できれば正方形表示
  ・ツイート時刻の絶対時間・相対時間の両方をTLに表示
  ・ツイッタークライアント名をTLに表示
  ・フラットデザイン
  ・RT数、ふぁぼ数をTLに表示
  ・RT時にRTした人のアイコンを表示
  ・マルチアカウント
  ・デザインやメニューのカスタマイズ可能
  ・白背景
  ・QT時に引用元のツイートをTLに表示
  ・複数画像投稿可能
  ・ハッシュタグの保存、管理可能
  ・自分のツイートの読み直し可能


 ぜえはあ。こんなもんでしょうか。
 確かに「どれだけ欲張りやねん!」と関西弁で罵られた挙げ句にハリセンでバチコーンと一発食らいそうな要求ではあります。

 しかし、しかしですよ。

 Tweechaは全部クリアしてるんだよ!!!

tw01.png

これがプロフ欄。スッキリしております。また、プロフィールの編集もできます。公式では対応しない改行も反映されます。

 あ、フラットデザインなのと、色がレッドメインなのは私がカンパ版を利用しているからです。無料版でも、全画面広告を見たり、ついーちゃについてツイートすると一定時間「アンビエントデザイン」が使用可能です。
  ※無料版でも「アンビエントデザイン」は利用できますが、バナー広告が出ます。
 また、私はレッド基調にしていますが、他にもターコイズ・ブルー・パープル・ピンク・オレンジ・マロン・イエロー・グリーンから選ぶことができます。

 タイムラインはこんな感じ。

Screenshot_2016-03-23-15-11-24.png

 ご覧の通り、自分のツイートとリプライ、RTは背景色を変えることができます。
 そしてもう一つ、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

 そう、「いいね」がハートマークではない!!!

 これはデフォルトではハートなのですが、私のように星にしたりたこ焼きにしたりお茶にしたりするコマンドがあって、それを唱えれば(=ツイートすれば)可能なんです。

tw03.png

 これが自分のツイート欄です。私はツイート内容をすぐ忘れるので、ちょくちょく読み直すのに重宝しています。

 ツイート画面は以下になります。

tw04.png

 カメラボタンが画像添付、吹き出しが下書き、#がハッシュタグ、@がリプです。分かりやすいですね。
 画像ボタンを押すと、カンパ版の場合、次のようなコマンドが出ます。※無料版でも出るそうです!

tw05.png

 下の二つは、ツイッターの公式アプリと連動していて、タップすると公式アプリが立ち上がり、複数画像が投稿できるようになっています。公式の画像フィルターが割と好きな私には嬉しい機能です。

tw06.png

 これがハッシュタグの管理画面です。過去に使用したタグを保存してくれて、また「複数選択」を押せばいちいちツイート画面に戻ることなくタグを追加できます。


 とまあ、ついーちゃ愛を語りまくりましたが、現在制作者様は次なるアプリを開発中なのです。
 そちらにも期待しつつ、今後も愛用していきたいと思います。おしまい。

 Tweecha無料版
 TweechaPrimeカンパ版
 Tweecha4jp方言版

0 Comment

Post a comment